3ヶ月~

何時の間にやら、ひな君も生後3ヶ月を過ぎておりました。
ってことで、今日はBCGの予防接種に行ってきたよ★
ついでに 現在ひどい状態の乳児湿疹も診てもらい、軟膏を処方して頂きました。(^^;)



先日、キャベツを幼稚園に寄付した日の夜。
ばぁばと晃の会話

ば「今日、幼稚園に持ってったキャベツ。コッコが食べたの?」
こ「違う。ひよこサンが食べたの。」

ば「そうなんだ?幼稚園にひよこが居るの?」
こ「うさぎサンも食べたよー」
ば「ウサギも居るの?1匹?」
こ「違うよ。いっぱい居るよ。」
ば「??」

こ「ぞうサンも食べたよ♪」
ば「あぁ!!」


皆さん分かりました?w
晃が言いたかったのは ひよこ(年少組)うさぎ(年中組)ぞう(年長組)。つまり、園児達で食べたよ。と言いたかったのです。

私はその場に居なかったけど、ばぁばは「ぞう」が出てくるまで分からなかったそうな(笑)

美味しく食べていただけたようで良かったです★


この記事へのコメント
笑えるぅ

ほのぼのだわぁ~~♪

あけましておめでとう♪
今年も笑いありの
笑顔のブログを期待しています。

私も更新 楽しんでやろぉ♪
Posted by ゆず at 2010年01月15日 10:26
あけおめー♪
今年はひなと二人分だから、濃ゆい内容になりそうな予感♪( ̄m ̄*)プププ♪

そういえば、ゆずのブログのパスワード。
また消えて見れなくなっちまったよ。il||li _| ̄|○ il||li
どこかにメモったはずなのに、どこにメモったか忘れちまったぃ。
メモの意味ないし。

何度も申し訳ないが、また教えてちょ★
Posted by koharukoharu at 2010年01月15日 13:27
二人目って
一人目のこと考えると
なんか楽じゃない!?
ただうちは上の子が
赤ちゃんがえりしたことが大変だっただけで
乳児の時期があっという間に終わったように思ったなぁ~

パスワード
あとで 携帯にメールするねん♪
Posted by ゆず at 2010年01月15日 16:31
そうそう。
何か、自分が寝かし付けのプロになった気分。(ヲィ

一人目の時は、あまり育児参加出来なかったパパに「もっと育児は大変なものなんだーー!!」と教えてやりたいのに。(笑)

パス。お願いしまーす。
ごめんね。何度も。m(_ _)m
Posted by こはる at 2010年01月15日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
3ヶ月~
    コメント(4)