口癖

最近の陽向の口癖

「足が痛い」

歩きたくない。動きたくない。やりたくない。都合良く痛くなる足。
知らないオバチャンには効果抜群だが、陽向をちょっと知る人には一ミリも効果はない(笑)


「おかあしゃんのせい!」
とりあえず、失敗は母親に責任を擦り付けておけ的な?
理不尽な口癖。


「ぞうぐみさん(年長)になったらね」

そろそろ自分で出来るんじゃね?と思うことを言うと返ってくる言葉。
お着替えだったり。明日の準備だったり。食器運びだったり。
年少・年中なら、許される範囲があると思ってるのかな?


もうすぐ年中さん。
現年中さんに「ひなは、大丈夫かねぇ?」と無事に年中になれるか心配される始末ですが。
まぁまぁ。彼なりに成長してますよ。喧嘩しても殴らなくなったし(^_^;


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
口癖
    コメント(0)